エアコン掃除とオフィス清掃

おそうじ研究室

お客様との信頼にお応えするために

お客様の声を活用します

私達は「お客様の声」に対して

・感謝の気持ちを持って受け止めます
・責任を持って最後まで対応します
・サービスの改善など品質管理の向上に活かします

お客様との4つの約束

4つの約束とは

1.身だしなみの徹底
2.キレイな道具
3.場所別に分けたタオル・消耗品類
4.アフターフォローの徹底

身だしなみ

服装の乱れは心の乱れなどといいますが、清掃サービスの際は意味合いが若干変わります。
掃除の際はかがんだり、狭いところに入り込んだり窮屈な姿勢になることも多々あります。

その際に、服が汚れているためにお客様の家具や備品等を汚したり、引っ掛けて破損させて
しまうリスク
も多くなるのではないかと思うのです。
その様な観点からも身なりは正しく。清潔な服装で伺うことをお約束します

キレイな道具

実は掃除屋さんでキレイな道具で作業している業者は少ないのが現状です。
しかし逆の立場になって考えるとこんな失礼なことは無いのではないかと思うのです。

キレイにするために訪問するのに汚い汚れた故障寸前の道具を持ち込んで
傷を付けたり、メンテナンスが悪くて故障して予定の時間を大幅に超えてしまうなど
良いことは何一つ無いのです。

1日の作業が終了し帰社した際には薬品の補充・道具のメンテナンスを日々行うことを約束します。

場所別に分けるタオル・消耗品

唐突ですが、トイレ掃除で使ったタオルや道具をキッチンで使えますか?
ここだけの話ですが、結構使っていたりします。ひどい話です。
当店はトイレ専用のタオルと道具は色分けし、別に管理しています。

衛生面の観点からも病原菌・ウィルスの飛散を防ぐ意味合いでも
場所別に色分けし間違いが起こらない仕組みができています。

アフターフォローの徹底

当店では作業終了時に「本日の感想」を頂いています。
FAX、郵送など様々な方法で送ってくださった文書は「当店のお宝」として
大切に保管しています。

ただ、保管するだけではなく、頂いた言葉から品質管理の向上にお役立ちさせて
頂いております。

そのような文書を頂いていますので「お礼状」は欠かせません。
はがき・メールなどで恐縮ですが、感謝の気持ちを文書化してお届けしています。

おそうじ研究室お問い合わせ無料電話番号

人気記事

1,743view
日立ルームエアコンXシリーズ

いきなりですが、質問です。 皆さんは家電やその他商品を購入した際に取扱説明書をご覧になりますか? 私の周りでは読んでいる人を知りません。 エアコン掃除に伺う際に「説明書を読んだことがありますか?」と聞 ...

1,481view

「ドレンパンとは」 エアコンの熱交換機が結露状態になり、その水分が溜まる受け皿の事です。 ベランダからホースを伝って水が流れる元の場所です。 電源を切っても水分が残る場所なので、バクテリアが発生しやす ...

1,398view
レンジフード掃除

知ってましたか?自動掃除付きレンジフード レンジフードに自動掃除機能が付いたのをご存知ですか? 勉強不足で私は最近知りました。 ⇒洗エール クリナップ洗エール パナソニックほっとくリーンフード パナソ ...

Copyright© おそうじ研究室 , 2019 All Rights Reserved.