お役立ち記事

東京で駐車する際に便利だったサイト

  1. HOME >
  2. お役立ち記事 >

東京で駐車する際に便利だったサイト

東京のコインパーキング事情

東京で、訪問サービスをしていると、本当に困るのは駐車場の確保です。
特に駐車場が無い地域や仮にあってもとんでもない料金設定であったり。
訪問先近くで建築工事なんかがあると、朝から埋まってしまい、かなり遠くまで
探し結果、現場開始時刻に間に合わないなんて事も少なくありません。

東京で駐車する際に便利だったサイト

昨年末、六本木(東京ミッドタウン側)のコインパーキングを利用したのですが
なんと10分600円上限なしでした。1時間3,600円です。
仮の話ですがエアコン1台9,800円として業者マッチングサイトに登録していたら手数料2,000円+消費税200円
合計2,200円かかります。
作業時間が現場移動含め約2時間として駐車代が7,200円となります。
9,800円から7,200円(駐車代)と2,200円(手数料)を引くと9,800-9,400=400円
六本木でエアコン掃除すると400円の粗利です。どう考えても完全赤字です。

東京で駐車する際に便利だったサイト

銀座・原宿・青山・日本橋など本当に駐車場代は高いですね。
私が住んでいた練馬は安かった。24時間で500円とかありました。
土地があって競合の駐車場が多い場所は安いですね。

東京で駐車する際に便利だったサイト

あきっぱ(akippa)をご存じですか?

六本木でエアコン掃除に伺った際にはじめて利用しました。

https://www.akippa.com/

ココがポイント

・事前に予約ができるから確実に駐車ができる
・料金が安い
・当日現金が必要ないオンライン決済

東京で駐車する際に便利だったサイト

駐車スペースを持っているオーナーさんがこのサイトに登録して自分の土地を時間貸し
しているのです。自分の自宅や会社の所有地、マンションの駐車場など登録しているようですね。
六本木で利用した際は、ちょっと距離がありましたが、24時間2600円だったと思います。
場所を考えたらとんでもなく安いし、確実に駐車できるし、アプリで簡単に場所もわかったし
決済も簡単でした。これは本当に便利です。

まとめ

訪問場所の駐車場確保が不安な場合は一度見てみるといいですよ。
あきっぱ以外にも似たようなサイトがありますので、調べて利用してみてください。

月間閲覧数記事トップ3

おそうじ研究室お問い合わせ無料電話番号
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
竹内 康

竹内 康

閲覧ありがとうございます。 2018年10月より活動拠点を東京から札幌に変更となりました 新天地でもお客様に喜ばれ、ご期待以上のサービスを提供できるよう 精進します。

人気記事

3,077view
日立ルームエアコンXシリーズ

いきなりですが、質問です。 皆さんは家電やその他商品を購入した際に取扱説明書をご覧になりますか? 私の周りでは読んでいる人を知りません。 エアコン掃除に伺う際に「説明書を読んだことがありますか?」と聞 ...

2,117view

「ドレンパンとは」 エアコンの熱交換機が結露状態になり、その水分が溜まる受け皿の事です。 ベランダからホースを伝って水が流れる元の場所です。 電源を切っても水分が残る場所なので、バクテリアが発生しやす ...

1,864view
レンジフード掃除

知ってましたか?自動掃除付きレンジフード レンジフードに自動掃除機能が付いたのをご存知ですか? 勉強不足で私は最近知りました。 ⇒洗エール クリナップ洗エール パナソニックほっとくリーンフード パナソ ...

-お役立ち記事

© 2020 札幌のエアコン掃除|おそうじ研究室