MENU

日本ガイシC-1ホース交換を342円で交換

自宅で日本ガイシの浄水器C-1を10年以上使用していますが、今回ホースの劣化から穴が空いて水が
吹き出してきたので、交換しようと思ったのですが、何せ高い、高すぎる。
たかがホースに3,000円近くは払いたくない。
保証とかどうでも良いので自分で何とかしました。

https://bit.ly/3IRWOnk

トヨロンホース内径8ミリの1メーターを注文しました。
内径はぴったりですが本体側と蛇口側の差し込みが若干きつく、お湯でホースを温めてから
差し込みました。

ホースの接続だけ若干難しいと思いますが、出来ました。
見た目はかっこ悪いのですが、気にしません。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次